日本芸術文化振興会・文化芸術活動の継続支援補助金
《確認番号》発行の受付は2020年9月25日17:00に終了しました。
《確認番号》を取得した後の本申請に向けたサポート
《確認番号》を取得し、補助金(A-① 上限20万円のコース)を申請される方に向けて、
申請手続きの補助となる資料をまとめてみました。
本申請の準備のために
 本申請の前に整えておく書類や用意のポイントをまとめました。また、《確認番号》を取得して本申請し採択された方にアンケートを実施し、得られた回答を採択事例のまとめとして紹介しています。

文化芸術活動の継続支援補助金〈申請の準備〉
採択事例のまとめ(pdf)

動画解説 補助金の概要と申請の準備(A-①)
《確認番号》を取得し、これからA-①の補助金を申請する人に向けて、今回の補助金の概要と申請のポイントを動画で解説しました。

《確認番号》発行の受付は2020年9月25日17:00に終了しました。
上記PDF資料


提出書類と見本
補助金申請の際必要となる書類のうち「補助の対象となる条件を証明する資料」の記入書式と、記入例を用意しました。

提出書類用 補助の対象となる条件を証明する資料書式【芸文振提供】(excel)
「補助の対象となる条件を証明する資料」の記入参考例 (pdf)
補助対象事業の原稿をつくる際の下書きと入力参考イメージ
 補助の対象となる事業を検討するために便利な下書きの書式と、美術の方に向けた入力イメージの参考例を用意しました。

入力用下書き書式【芸文振提供】(excel)
参考入力イメージ(美術の場合)【芸文振提供】(pdf)
日本芸術文化振興会の本申請の入口と、事前にお読みいただく必要がある各種の資料の掲載欄です。


日本美術家連盟《美術部門事前相談窓口》
TEL: 03-3542-2581
平日10:00〜17:00(12:00〜13:00お昼休み)
土日祝はお休みです。